無料託児サービスのご案内




お子さまがいるお父さま、お母さまの中で、こういった思いをされたことがある方は多いのではないでしょうか?

盛岡となん歯科・こども矯正歯科では、お子さま連れの親御さまにも安心して診療を受けていただくために、無料託児サービスを始めました。

1階に個室のキッズルームを完備しており、保育士の資格を持ったスタッフが大切なお子さまを責任を持ってお預かりいたします。
当院では見守りカメラを導入しておりますので、モニターを通してお子さまの様子を確認でき、安心して診療を受けていただくことが可能です。

診療中の子守りについてお悩みの方は、ぜひ託児サービスをご利用ください。


個室のため、万が一大きな声で泣いてしまっても周囲に響きにくく、他の患者さまのご迷惑にならないようになっています。
また、お子さまが待ち時間を退屈せず過ごせるように絵本やおもちゃ、テレビを備えています。

 

カメラをキッズルームに設置し、診療中でもモニターを通してお子さまの様子をご覧いただけます。

山本 佳奈(やまもと かな)

資格:保育士免許

▼メッセージ
「離れると大きい声で泣いちゃうし…」「迷惑かけることが申し訳ない…」などとお思いの方が多くいらっしゃるかと思います。
親御さまが診療を受けている間も安心してお任せいただけるように、そしてお子さまが楽しく過ごせるように精一杯お世話させていただきますので、安心してお子さまと一緒にいらしてくださいね!

 

玉懸 奈那実(たまかけ ななみ)

資格:保育士免許・幼稚園教諭免許

▼メッセージ
保護者さまが安心して治療を受けられるように、大切なお子さまを責任を持ってお預かりいたします。
おもちゃや絵本、備え付けのテレビでお子さまと楽しみながらお世話させていただきますので、お子さまを預けれなくて治療に行けない…などお悩みの方はぜひご利用ください。お待ちしております!

 


<キッズルームご利用中の様子>


1.託児のご利用は当院の診療に来院された患者様のお子さまに限らせていただきます。
2.託児のキャンセルは必ず事前にご連絡ください。
3.体調不良(下痢・嘔吐・感染症・原因不明の発疹・風邪の症状及び37.5度以上の発熱がある場合等)や、
  安全に託児を承ることができないと判断した場合は託児をお断りさせていただきます。
4.原則として、授乳、おむつ交換は託児前に保護者の方にお願いしております。
5.水分補給が必要な場合は、ご自宅よりお持ちいただければ対応いたしますが、保温設備はございませんのでご了承ください。
6.お子さまの託児状況により、やむなく次回からのご利用をお断りする場合がございます。
7.お子さまはスタッフが十分安全に気をつけてお預かりさせていただきますが、万が一事故が発生した場合や、
    怪我などを負われましても、一切責任を負いかねますのでご了承ください。
8.お持ち込みされた物(おもちゃ等)の紛失、破損に関しましても一切責任を負いかねますのでご了承ください。

 

当院は、患者さんの人生の質を高めるパートナーとなることをミッションに掲げております。

患者さんの人生に寄り添い、
これからも通いやすい医院であるようさまざまな取り組みをおこなってまいります。